人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山間のいで湯にて

実は旅先で夫の具合が悪くなり、家に帰れず宿をとることに。
日本秘湯を守る会のちょうちんがかかった、山間のいで湯です。
山間のいで湯にて_f0005043_946559.jpg

胃を抑えて転がり込むようにたどりついた夫でしたが、こちらの源泉を飲んだら、どういうわけかぴたりと直ってしまいました。
なぜでしょう。(タイミングだったのかもしれないですが。)
私も飲んでみたところ、しょっぱくてなんだか石油くさいような緑がかった源泉でしたよ。

夕食は山菜のオンパレード。
カタクリ、アケビの新芽、あづきな、ぬのば、こしあぶら、いらそ、ギボウシ、うどぶき、もみじ笠、雪笹、あまどころ、あんにんご、またたび・・・
山菜でおなかがいっぱい、って初めての経験でした。
最後に出てきたのは、岩梨という高山植物の実のゼリー。良い香りの不思議な味でした。
by myobento | 2007-05-27 21:40 | 旅行

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧