人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンとセロリのソテー弁当

チキンとセロリのソテー弁当_f0005043_8105616.jpg

<今日のお弁当>
・セロリとチキンのソテー
・卵焼き
・切り干し大根とシーチキンの煮物
・きんぴらごぼう
・白瓜ときゅうりの三五八漬け
・枝豆
・きゃらぶき
・ごはん・梅ふりかけ
・しんこもち(松之山名物)

<今日の「ほっ」>
久しぶりに親子同じお弁当です。
ご心配をおかけしましたが、娘の反抗期1週間が終了したのです。
「1週間、苦しかったけどやり通せて自信がついたよ。仕事から帰ってきて夕食を作るというのがどれくらいたいへんかもよくわかったし。今までご飯を作ってくれてどうもありがとう。これからもよろしくお願いします」
とのことです。
昨夜は、摘んできた野草のてんぷらと、キノコと牛肉のソテーで久々に一緒の食卓を囲みました。ほっとしました。

<今日の一難>
実は本日寝不足。理由は「蚊に食われた跡がかゆ~い!」ため。
田植えには、短めのジーンズをはいて出かけたのですが、むき出しだった足首を集中してねらわれました。わずか10センチに20箇所も跡ができてます(;;) ムシペールをきっちり塗ればよかったなぁ。
by myobento | 2007-05-28 08:17 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧