人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨模様の休日

久しぶりに土曜日にお休みをとれました。
でも、家族はみな外出。
ひとり静かな休日です。

耳をすますとうぐいすの声が聞こえます。
しばらくしたら雨が降り出しました。

しとしとしと

雨の音がします。窓の外には大きなくぬぎと銀杏の大木が見えます。
静かだなぁ。コンロには五目豆の鍋がかかっています。

ほとほとほと

土曜日のお昼は麺類と決めています。
夫は蕎麦好き。娘は焼きそば好き。
でも、私はほんとはうどん好き。
いつもはみんなに合わせてるけど、独りだからいちばん好きなおかめうどんを作っちゃう。
ねぎがなかったので、裏に生えていた三つ葉を千切りにしてのせてみた。
雨模様の休日_f0005043_2253927.jpg


内緒で、ひとつ残っていたケーキも食べちゃおうっと。
by myobento | 2007-06-09 22:06 | 料理

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧