人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコッチエッグ弁当

スコッチエッグ弁当_f0005043_21431326.jpg

<今日のお弁当>
・スコッチエッグ
・ポテトフライ
・卵焼き
・アスパラガスのソテー
・トマト
・五目豆
・切り昆布と油揚げの煮物
・ごはん・梅干

<今日のポイント>
いつ接続が切れるかどきどき(イライラ)しながら投稿しています。
娘から「久しぶりにハンバーグが食べたいなぁ」とリクエスト。そういえば、娘が自力でハンバーグを作って以来作っていなかったかな。そういうわけで昨夜はハンバーグ。
残った種で缶詰のうずらの卵を包みました。ここで一回冷蔵庫で30分くらい寝かせると、種がしまってその後の作業が楽になります。転がしながら粉をつけ、卵をつけて、パン粉をつけたら180度でからっと揚げました。ついでにポテトもちょこっと揚げて。

ところで、私のお弁当に生のトマトが入っているのは珍しいのですが。



いつもの商店街でトマトが一山250円だったんです。
で、どれくらいの一山かというと。
スコッチエッグ弁当_f0005043_20364459.jpg

小さめの完熟が全部で18個~。
帰宅した娘とまずは塩で2つずつ。さらに6つを湯むきして新玉ねぎとドレッシング漬けに。でも、まだ8個残ってる。
他にも、昨日はバラが一束で300円。
で、どれくらいの一束かというと。
スコッチエッグ弁当_f0005043_20383010.jpg

小さめのバラが全部で10輪。

うふうふ、な夕方の下町商店街でした。
by myobento | 2007-06-13 20:31 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧