人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイアウト失敗弁当

どうも、今週の常備菜は「茶色」っぽく、レイアウトがまとまりません。なんだかごちゃっ
としちゃいました。2日分まとめてアップ。
レイアウト失敗弁当_f0005043_20415373.jpg

<6月19日のお弁当>
・ほうれん草入り卵焼き(混ぜ込みすぎ・・・)
・豚のアスパラまき(豚が薄すぎ・・・)
・ぜんまいと油揚げの煮物
・レバーとしいたけの佃煮
・大根ときゅうりの甘酢漬け
・プチトマト
・梅のひすい煮
・ごはん・ひじきふりかけ

レイアウト失敗弁当_f0005043_20434576.jpg

<6月20日のお弁当>
・卵焼き
・ポークボールのコーンフレークス焼き
・大根ときゅうりの甘酢漬け
・ぜんまいと油揚げの煮物
・アスパラとしめじとホタテ貝のバター焼き
・ポテトサラダ
・ごはん・ひじきふりかけ

<今日のポイント>
今日のしめじはホクトの「はたけしめじ」という名前。なんと、4パック100円で商店街で購入。

<今日の(;;)>
わんこに「間違って」噛まれてしまいました~。
散歩のとちゅうにわんこが何かを発見し、拾い食べしたので、あわてて吐き出させようとしたのです。どうも拾ったのは骨だったようで、わんこは「取られまい」としてあわてて食べようとし、つっこんだ私の指を骨と間違えて思いっきり噛んでしまったのです。
左の中指に穴があいてしまい、激しく流血
わんこ、思わぬ展開に仰天。はげしく落ち込んでおりました。

夕食の準備ができません。タイプするにも青息吐息(;;)
明日はどうしよう・・・
by myobento | 2007-06-20 20:47 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧