人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻き鶏弁当

巻き鶏弁当_f0005043_21144610.jpg

<今日のお弁当>
・巻き鶏
・卵焼き
・かぶときゅうりのあちゃら漬け
・アスパラとしめじとベーコンのソテー
・切り干し大根の煮物
・茄子の南蛮漬け
・こんにゃくと人参の煮物
・ごはん・ひじきふりかけ

<今日のポイント>
いつもなら鶏の胸肉は鶏ハムにするところなのですが、鶏をロールにまとめて、梅酒で煮てみました。最後に少ししょうゆを落とし照りをつけました。

<今日のニュース!>
なんと我が家でも、さくらんぼ、山形の佐藤錦を買いました。
娘と私の会話。
私「じゃーん、なんとさくらぼを買っちゃったよ」
娘「えーーーっ。すごーい。おおー、さすがにおいしい♪
  なんだか、ものすごく高い味がするねぇ」
私「・・・その「ボンビー」な感想はなんとかならないの?」
娘「ああ、幸せだ。今日の悩みもふっとぶね」
私「さくらんぼで吹きとぶ悩みだったら大丈夫だね」
娘「ああ、もし空から余分な一億円が降ってきたらさぁ、まぁ、それでも半分は貯金するとして、残りは千疋屋でいちばん高級なさくらんぼとメロンを買い占めて、苦しくなるほど食べてみたいよねぇ」
私「(・・・余分な一億円、って・・・どんな一億円だろう?)」
・・・
私「さくらんぼ食べ終わるとさ、この種を全部庭に埋めて、さくらんぼ畑を作ったら、大金持ちになれるかなぁ、って思うよね」
娘「・・・それも、そうとう「ボンビー」な妄想だと思うけどね(笑)」
by myobento | 2007-06-26 22:52 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧