人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華風オムレツ弁当

中華風オムレツ弁当_f0005043_2156747.jpg

<今日のお弁当>
・中華風オムレツ
・ささみのチーズフライ
・きんぴらごぼう
・ラタトゥユ
・ポテトときゅうりのサラダ
・切り昆布と油揚げの煮物
・柴漬け
・ごはん

<今日のポイント>
オムレツの中身は、春巻きの具の残り、なのです~。わぁ、手抜き。

<今日の・・・>
sweet seventeenについて、祝福いただき、ありがとうございました。
ですが、昔から「若さは馬鹿さ」といいますが、ほんとね。
たとえば、17歳っていうのは、こんなことを言うのです。

「なぜ、勉強しなくちゃいけないのかな」
「なぜ、がんばって生きないといけないのかな」

あのね、勉強とか生きるとか恋するとか子どもを産む、みたいな「経験」系のことってね、やってみて初めて見える風景があり、初めてわかる境地があるんだよ。
だから、それをやることを投げている人にはね、言葉で説明しても伝わらないの。

「勉強はこれこれこのような効能があります」って言われて納得してから努力したい、っていう気分もわからなくはないけどね。
努力して意味があるものに対してだけ努力したい、ってさ、すっごくビンボーな態度だと思うけどね。で、ビンボーな態度でいると、人生全体がビンボー臭いかんじになると、お母さんは思うよ。

でも、17歳なんて、みんなそんなこと考えてるんですよね。
思い返してみれば(苦笑)
あー、17歳問答につきあわされて、睡眠時間は5時間。
あなたはまだまだ人生これから長いからいいけど、お母さんは老い先短いんだから、時間は大切にしたいんだけどな。
by myobento | 2007-07-03 21:58 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧