人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとする。ふつうの弁当

ほっとする。ふつうの弁当_f0005043_20332046.jpg

<今日のお弁当>
・煮たまご(切るとき黄身が崩れた・・・)
・すいかの味噌炒め
・インゲンの胡麻和え
・じゃがいものミルク煮
・筑前煮
・若草焼き
・ごはん・紫蘇巻き梅

<今日の「ほっ」>
大の男4人分とか5人分のお弁当を作るのに比べたら、おばさん一人のお弁当なんて楽チンです。ただ残り物を詰めただけですけど、なんとか形になっちゃうもの。

<今日のエコ>
昨日の夜。
仕事の後、一人なのに夜ビールを開けてしまった。
一人じゃ飲みきれないんだけどね。
ほっとする。ふつうの弁当_f0005043_2037317.jpg
で余ったビールを使ってビール漬けにしてみました。
ビール100CCに砂糖40gと塩15グラムを混ぜ、切った野菜を入れるだけ。今回はきゅうりとすいかの皮とみょうがとにんじんを。明日の夜が楽しみ。
やってみたんですが、超不評でした (;;)




「エビスビールをそういう目的に使うな!」
と夫に叱られましたが。
by myobento | 2007-08-06 20:39 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧