人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏のゆずこしょう焼き弁当

鶏のゆずこしょう焼き弁当_f0005043_20312934.jpg

<今日のお弁当>
・鶏のゆずこしょう焼き
・ポテトサラダ
・卵焼き
・紫花豆の甘煮
・きゃら蕗
・茄子の揚げ浸し
・みょうがの酢漬け
・ごはん・梅干
・アセロラゼリー

<今日のポイント>
鶏は皮面に塩をして、身にゆずこしょうを塗って、魚グリルで焼いただけ。
皮がかりかりっとなって焦げ目がつくまで焼きます。鶏のいただき方、これがいちばんおいしいと思うわ。

鶏のゆずこしょう焼き弁当_f0005043_20555450.jpg
<今日の編み物>
週末から、思い立ってお掃除用ナイロンネットを編んでます。
伝染したストッキングを切って長いひも状にし、それを鉤針編みで編んで作ります。ふつうのストッキングで作ると地味ぃなのですが、こんな風に白いタイツと合わせるとちょっとかわいい。
トイレや洗面所など、陶器の手洗いのある場所にひとつずつ配置しました。
これで毎日「ついで掃除」に励もうと思います。(決意だけ、かも)
by myobento | 2007-09-11 20:43 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧