人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキングリル弁当

チキングリル弁当_f0005043_8475643.jpg

<今日のお弁当>
・チキングリルゆず胡椒風味・卵焼き
・りんごきんとん・鶏皮れんこん・おから炒り
・小松菜のお浸し・かぶのピクルス
・ごはん・梅干・葉唐辛子の佃煮
<今日のポイント>
りんごきんとん、というのは、先日煮ておいた紅玉をきんとん生地にまぜたものです。きんとん生地といっても、水飴は使わず、うらごしもしていないので簡単です。紅玉の甘酸っぱさとよく合います。
<今日の・・・>
勤労感謝の日は、久しぶりに新宿まで出かけて映画「転々」を見ました。「転々」は、三浦友和演じる借金取立て屋が、オダギリジョー演じる無為に生きる大学8年生とひょんなことから東京を散歩する話です。散歩の出発点は井の頭公園の焼き鳥や「いせや」、二人で最初に立ち寄る甘味処が「愛玉子」というのも、東京散歩者にとってはうれしい映画でした。にしても、久しぶりの新宿は、人の住む街らしさがいっそう消えていて疲れました。
そのせいでしょうか。三連休の後半、風邪をひいて寝込んでました。本当は、高尾山まで紅葉狩りに出かける予定だったのになぁ。去年も同じころ風邪をひいて出かけられなかったのです。残念・・・
by myobento | 2007-11-26 08:58 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧