人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ござんしょ、ってどんなざんしょ、弁当

ござんしょ、ってどんなざんしょ、弁当_f0005043_2123973.jpg

<今日のお弁当>
・ござんしょチキン(?)・卵焼き
・ふき豆・ごぼうとこんにゃくと鶏皮の味噌煮
・ほうれん草と塩きのこの和え物・かぶの浅漬け
・松前漬け・ごはん・梅干
<今日のポイント>
去年、Kフライドチキンで「ござんしょチキン」のCMを流してましたが。一生でまだ一度もKフライドチキンに入った経験がない私。その「ござんしょチキン」なるものがどんなものか、ちょっと興味があったんです。なので、想像で作ってみました(笑)。塩味ベースで、胡麻としょうがと中国の花山椒をたっぷりすり込んで揚げてみたのです。これはこれでおいしかった。



ござんしょ、ってどんなざんしょ、弁当_f0005043_21281560.jpg

<昨夜の夕ご飯>
・寒鰤の塩焼き・塩キノコとほうれんそうのおろし和え
・豆もやしと高野豆腐と野菜の炊き合わせ
・ごぼうとこんにゃくと鶏皮の味噌煮
・高野山土産の胡麻豆腐・ごはん・梅酒
<昨夜のポイント>
高野山土産の胡麻豆腐、こんなにクリーミーでおいしい胡麻豆腐を食べたのは生まれて初めてです。パッケージを確認したところ、角濱というお店で作っているそうです。使っているのは、胡麻と葛のみ。お取り寄せも可能なようです。おひとついかがですか?
by myobento | 2007-12-10 21:36 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧