人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘エビの唐揚げ弁当

甘エビの唐揚げ弁当_f0005043_2132384.jpg

<今日のお弁当>
・甘エビの唐揚げ・卵焼き
・ポークジンジャー・ふき豆
・ごぼうとこんにゃくと鶏皮の味噌煮
・高野豆腐と野菜の炊き合わせ
・ごはん・梅干・カルシウム強化チーズ
<今日のポイント>
昨日、商店街の川魚専門店にて、甘エビの出物がありました。富山湾で捕れた新鮮しゃきしゃき。30匹一山で300円也。帰ってすぐに唐揚げにし、フランス塩と国産レモンでいただきました。
甘エビの唐揚げ弁当_f0005043_21371472.jpg
クリスマスが近いので八百屋にイチゴが並んでますね。
形の悪いのをつぶして、砂糖とレモン汁をかけ、生クリームと牛乳のゼリー液にまぜてムース風にしてみました。10分ほどで簡単に作りましたけど、けっこうおいしい♪

明日から今年最後の出張に出かけます。雨が降らないといいんだけど・・・
by myobento | 2007-12-12 21:40 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧