人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうも納得できない携帯画像弁当

どうも納得できない携帯画像弁当_f0005043_17461557.jpg

<今日のお弁当>
・豚の角煮(ピーマン添え)・卵焼き
・おから炒り・温野菜サラダ(カリフラワー・人参・インゲン)
・ホウレンソウのソテー・ミルクポテト
・ごはん・梅干し・チーズ
<大掃除のひとこま>
夫「ねー、何やるの?」
だから昨日も言っているように今週でゴミの収集が終わるから、粗大ゴミ・資源ごみをまとめて、不用品の整理をするのよ。あなたは、キャスターが壊れたスーツケースをごみに出すのよ。
夫「どのスーツケース?どこにあるの?」
あなたが出張で壊したスーツケースだから、覚えておいてね013.gif押入れにあります。
夫「えー、どれかなぁ。見てくれないとわからない」
(あぁ、自分でやったほうが早い・・・)それから、ガスレンジの着火用電池がなくなっているから取り換えてね。
夫「じゃぁ、電池買ってこようっと」
去年もそういって電池たくさん買いに行って余らせてしまってあるでしょう?それをまずは探しなさい。
夫「えー、どこだっけ。で、どれが使えてどれが使えないんだっけ?」
(・・・)
夫「あれー?取り換えたけど、ガスがつかない。壊れた」
ほら、こうすれば着くでしょ。
夫「あー、よく働いた。ビールでも飲もう」

毎年こんなです。いないほうがはかどるかもしれない。057.gif
by myobento | 2007-12-25 17:56 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧