人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリの照り焼き弁当

ブリの照り焼き弁当_f0005043_2324541.jpg

<今日のお弁当>
・ブリの照り焼き・卵焼き
・じゃがいもとブロッコリーのサラダ
・れんこんまんじゅうの磯辺揚げ
・ほうれんそうのソテー・奈良漬
・金柑の甘煮・筍と牛肉の佃煮
・ごはん・高菜漬け
・みかん
<今日のポイント>
あら、二日続けて照り焼きだったわ。
娘のお弁当の蓋が昨日から行方不明につき、私のお弁当箱を貸し出し。そのため、私はこの長細いお弁当箱に。にしても、お弁当の蓋だけない、ってどうしてなのかしら。

ところで、今年はみかんの当たり年でしたね。
我が家は、和歌山の「ゆらっ子」というブランドのみかんを買っています。MよりもSがおいしいという不思議なみかん。(ブランドって言っても、近所の○中ストアでは、Sサイズ一袋250円也ですが。)
年末にひと箱買ったのが、4日でなくなり、それから結局6袋買い足しました。夫なんて一日に15個とか食べちゃうんですよ。「ゆらっ子」は甘味だけでなく酸味も十分にあって、食べていると口の中に太陽の光が広がるような味で、元気がもりもりわいてくるんですよ。
国産みかんの消費量が減っている今日この頃。みなさまも、こたつにみかん、いかがでしょう?
by myobento | 2008-01-22 23:27 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧