人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテカツ弁当

ポテカツ弁当_f0005043_21521861.jpg

<今日のお弁当>
・ポテトチーズはさみカツ・卵焼き
・ほうれんそうのお浸し・奈良漬
・金柑の甘煮・れんこんと牛肉の佃煮
・れんこんまんじゅうの磯辺揚げ・ごはん
<今日のポイント>
マッシュポテトのあまりとチーズを合わせ、豚の薄切りロースで包んで揚げてみました。意外とおいしい。ふつうのカツよりもお弁当のおかずとしては好きかも。
<今日のあきれた>
今朝、グラタンやほうれんそうのソテーなどのおかずをあらかた娘に食べられてしまった私。しょうがないので、冷蔵庫に残っていた豚ロースとキムチで「豚キムチ」を作ることに。
娘「えー。一人で豚キムチ食べる気なの?ずるい!」
私「ほら、もう遅刻するよ。早く行きなさい」
娘「えー。ずるい!!」
といいながらもマフラーを巻いて出かけたと思ったのに。
なんと、豚キムチ丼がテーブルにのったころあいにもどってきて(!)かきこんで、走り去っていきました。

・・・今日は完全に遅刻だと思う015.gif
by myobento | 2008-01-23 21:59 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧