人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖色「系」弁当

暖色「系」弁当_f0005043_21225063.jpg

<今日のお弁当>
・海老とセロリの炒め物・トマトのオムレツ
・カマンベールとりんごの春巻き
・切り干し大根と切り昆布のサラダ
・さつまいもの素揚げ・筍と人参の煮物
・しいたけの焼き物
・ごはん・高菜漬け
<今日のポイント>
地球温暖化がうそのような今日この頃の寒さ。そんなとき、mihoさんのお弁当を拝見したら、暖色系でおいしそう。よし、今朝は「暖色系にしよう」と心に決めていたのです。
が・・・なぜ?オレンジ・黄色・赤と揃えてみたのに、なーんだがぼやけた感じ。あ~、そうか。暖色系を際立たせるためには、茶色と緑を配置しないといけないのね!
ということで、あわてて椎茸を焼きました。ようやくこれで落ち着きました。
<今日の??>
最近、視聴者の自宅訪問番組を見ていて不思議なこと。
ええと、どうしてあんなに散らかった自宅を取材させるんでしょうか?ヨネスケが突然訪ねてきたんならしょうがないけど。なんとかアフターなんて、当然事前打ち合わせあるはずなのに。
靴散乱の玄関、足の踏み場もないリビングに、汚れた食器満載のシンク・・・悲惨すぎて見てられず、チャンネルを変えてます。
by myobento | 2008-02-07 21:27 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧