人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハム巻き弁当

ハム巻き弁当_f0005043_20575523.jpg

<今日のお弁当>
・若草焼き・卵焼き(ねぎ・小エビ入り)
・チーズのハム巻き・ぜんまいと油揚げの煮物
・筍と人参と高野豆腐の煮物・白菜の酢油漬け
・ブロッコリーの塩茹で
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
娘が「わぁ、珍しい!ハムが入っている」とコメントしたお弁当。我が家はハムってめったに買わないんですよね~。鶏ハムや煮豚をハム代わりにすることが多いもので。そういうわけで、本日の主役はハムでした。
ハム巻き弁当_f0005043_2121866.jpg
<昨日のデザート>
やっと完成したご近所のケーキ屋さん。覗いてみたら、今流行の「ショコラティエ」でした。宝石のようなチョコレートが並んでいます。
そうか!バレンタインに間に合うように開店したのね。
夫がさっそくチョコレートケーキをいろいろ買ってきてくれました。・・・あれ?立場が逆のような (^^;)
by myobento | 2008-02-12 21:04 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧