人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリンギロール弁当

エリンギロール弁当_f0005043_21185463.jpg

<今日のお弁当>
・エリンギロール・卵焼き
・ゆず大根・きんぴらごぼう
・栗の渋皮煮・かぼちゃのバター煮
・さとうざやの塩茹で
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
昨日は、風邪をひいてダウンしている私に代わって、春の大嵐の中、娘が○中ストアまで買い物に行ってくれました。ちゃんと全部買ってきたかな?(って、はじめてのおつかいじゃあるまいし。)ええと、ほうれんそう、卵、きゅうりにかぼちゃ、そして豚の肩ロース薄切りが300g、じゃなくて、3パックあるじゃん!「あ、間違えた・・・」(娘)
今週は豚づくしだから、覚悟するように→娘。

エリンギロール弁当_f0005043_215553.jpg
まだ北風びゅーびゅーの関東地方ですが、魚屋の店頭にこんな素敵なものが並んでいました。
人差し指くらいの大きさの稚鮎です。


エリンギロール弁当_f0005043_21562811.jpg
さっそく唐揚げにして、塩でいただきました。
骨までやわらかーい♪ ちょっぴりほろ苦い、その苦さが春の味。
たまりませんわ~。
by myobento | 2008-02-25 21:24 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧