人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろの唐揚げ弁当

まぐろの唐揚げ弁当_f0005043_21271079.jpg

<今日のお弁当>
・まぐろの尾の身の唐揚げ
・卵焼き・ブロッコリーの塩茹で
・きんぴらごぼう・ゆず大根
・さつまいもの甘煮・かぼちゃの素揚げ
・かぶときゅうりの浅漬け
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
まぐろの尾の身の唐揚げは、生協の「お試し品」でした。お弁当のおかずとしては○だと思います。
<今日の複雑>
日曜の早朝から大阪へ出張でした。日曜の晩、乗換駅の「鶴橋」のホームでびっくり。まるでホームで焼肉パーティーをしているような匂いが・・・さすが鶴橋ですね。ついつい匂いに釣られて出張帰りに焼肉をたらふく食べてしまいました~。(たらふく食べても3000円也!)
焼肉臭を漂わせつつ家路についた私を待っていたのは、「ジェフリー・バトル優勝、高橋選手惜しくも4位」のニュース。喜ぶべきか、悲しむべきか。
録画を見たら、どの選手も素晴らしくてそのことに、ただただ拍手と涙でした。
by myobento | 2008-03-25 21:41 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧