人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i-podの使い方がわからない母と娘

i-podの使い方がわからない母と娘_f0005043_20404261.jpg

<今日のお弁当>
・焼き鮭・卵焼き
・鶏皮とごぼうとこんにゃくの味噌煮
・酢れんこん・小松菜の花
・うずら豆の甘煮・椎茸甘煮
・ブロッコリーの茎と豚肉と春雨の中華風
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
小松菜を買ったら、小さな花芽がついていました。そこだけ切って、花瓶に差したら、なんと黄色のかわいい花がつきました。それをさっとゆでてお弁当に添えてみました。
<今日のてんやわんや>
がんばって、ありとあらゆる買い物をカードで落とし、ポイントをためてゲットした、ipodナノ。
「こんな小さくて曲なんて入るのかなぁ?」と娘。
「いったいどこにCD入れればいいの?」と私。
うわ、説明書、小さ!読んでも意味不明!!
一時間格闘して、ようやくLauryn HillのThe miseducation of Lauryn Hillを入れることに成功。
「をを!やったぁ」と娘。
ほんとうはリスニング対策の英語CDを入れる約束だったんだけれどもなぁ・・・と私。
「でもさぁ、CDウォークマンのほうが結局簡単だね」とふたり。
あー、いつになったら、我が家にIT革命は訪れるのやら。
<今日のおやつ>
i-podの使い方がわからない母と娘_f0005043_2048477.jpg
日本橋の会議の帰りに購入した、「日本橋 長門」の葵最中。
初めて食べましたが、おいしくてびっくり。こんなに後味がさわやかな最中は初めてかもしれません。
by myobento | 2008-04-04 20:51 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧