人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムと三つ葉のかき揚げ弁当

ハムと三つ葉のかき揚げ弁当_f0005043_22113618.jpg

<今日のお弁当>
・メカジキの玄米味噌漬け焼き
・ハムと三つ葉のかき揚げ・卵焼き(ねぎ・しらす入り)
・うずら豆の甘煮・花形人参
・かぶのあちゃら・れんこんのきんぴら
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
「ハムと三つ葉のかき揚げ」って珍しいと思いませんか?20歳のころに「暮らしの手帖」でみかけて以来、いつかやってみたいと思っていたのですが、ついにその機会がやってきました。なぜって、大量の根みつばをいただいたから。その上、我が家の冷蔵庫に珍しくハムが存在していたから。
お味は、「案外いける」という程度でしたけれども。
<今日の応援>
せっかく咲いたのに、春の嵐にみまわれてしまった気の毒な山吹。
無事を祈る。
ハムと三つ葉のかき揚げ弁当_f0005043_22164357.jpg

by myobento | 2008-04-08 22:25 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧