人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メカジキの味噌漬け焼き弁当

メカジキの味噌漬け焼き弁当_f0005043_22351317.jpg

<今日のお弁当>
・メカジキの味噌漬け焼き・卵焼き
・筍と蕗の煮物・ハナッコリーの塩茹で
・人参とピーマンのたらこ炒り
・切り干し大根のサラダ
・若採りきゅうりのぬか漬け
・ごはん・梅干
・はっさく
<今日のポイント>
この冬、手がまっ黄色になるまで堪能した「和歌山県 ゆら」のみかん。みかんの季節が終わって残念がっていましたが、その「ゆら」から、今度は完熟はっさくが届きました♪
はっさくって、苦みがあって、果汁も味がどうも薄くて好きになれませんでしたが、木の上で完熟したはっさくって、ホントおいしいんですね。まるで別物でした。太陽の味がしましたよ。
(というわけで、6個入り198円を夫は4袋も購入・・・食べきるのだろうか。)
by myobento | 2008-04-14 22:41 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧