人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークロール弁当

ポークロール弁当_f0005043_21522636.jpg

<今日のお弁当>
・ポークロール(人参・インゲン)・卵焼き
・タラモサラダ・セロリの漬物
・鶏レバーと椎茸の佃煮・きゅうりとじゃこの酢の物
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
今日はなかなか彩りよくお弁当を詰められました♪
ところで、帰宅後20分でなんとか夕食を調えるために編み出したメニューは煮物・ゆでもの・焼き物・漬物の組み合わせ。
煮物は朝食の片付けの横で準備しておきます。帰宅後、お湯をわかして「ゆでもの」に取り掛かります。ゆでものとは、アスパラやインゲン、あるいは青菜をゆでて、和え物などにしたおかずのこと。焼き物とは、魚の塩焼きのほか肉類のグリルや炒め物全般。これに漬物かサラダをつけるのが平日の定番夕食なのです。
by myobento | 2008-04-17 21:59 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧