人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉旅行ごっこ

GW初日の天皇誕生日昭和の日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
我が家は、というと、夫がもらってきた風邪に娘が感染・・・でもせっかくの好天気、何もしないのは寂しいなと思い、行きつけの近所の温泉旅館に出かけることにしました。でも、近所の温泉に立ち寄り湯するだけじゃ芸がない。というわけで、私一人だけ「温泉旅行(ごっこ)」を決行♪

まずは、客間を掃除し、糊がかかったシーツを取り出し布団を敷きまして。
温泉旅行ごっこ_f0005043_21101388.jpg

とっておきの「鳩家いり豆」をお茶請けに開け、おいしいお茶を入れまして。
いざ、温泉旅行(笑)に出発~。
温泉旅行ごっこ_f0005043_21201724.jpg

ひゃ~。一番湯の時間を見計らってきた甲斐がありました。だーれもいません。
温泉独り占め♪
うかれて「恋の季節」をフルコーラスで歌っちゃいました。(おばか・・・)
アロエつぶ塩で全身マッサージ~。(をを、つっるつる!)
それから、顔フルパック~。(どうなんだか)

お風呂から出たら、マッサージ。この温泉、日立のマッサージ機が置いてあって、それがなかなか高機能なのです。(しかも、無料)
全身疲労回復コースにもみほぐされて、まさに天国気分。

自転車でゆるゆる帰ってくれば冷蔵庫にはフルーツゼリー♪ 
さらには、「散歩の達人」を手にお布団イン。あー、シーツぱりぱり~。究極の幸せ~、と思いながら気づくと夕方まで熟睡。

夕食は準備も片付けも簡単な豚しゃぶに決定。
温泉旅行ごっこ_f0005043_21424156.jpg

写真は、一応「料理旅館風前菜」ということで作った、ほたるいかと穂先筍の酢味噌和え。(ただ、和えただけ~。)

この休日、イベント感もあり、疲れはすっきり取れるし、費用は安いし、すごく気に入りました。
温泉でなくとも、近所の銭湯の一番風呂を利用しても同じように楽しめるかと思います。みなさまもぜひ一度お試しください。
by myobento | 2008-04-29 21:49 | 旅行

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧