人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢豚弁当

酢豚弁当_f0005043_21331370.jpg

<今日のお弁当>
・酢豚・栗の渋皮煮
・里芋の煮転がし・プチトマト
・蕪のあちゃら・卵焼き
・茄子の味噌漬け
・ごはん・梅ふりかけ
<今日のポイント>
冷凍庫をごそごそしたら、豚の唐揚げを発見!(って、古代エジプト文明発掘か・・・)
そういえば、この間煮豚を作るとき、端肉を唐揚げにしておいたんだった。それと味噌汁の人参とスナップピーの残りで酢豚風にしてメインは乗り切りました~。
<今日はがんばった>
今朝は台風でできなかった洗濯もしたし、掃除もしたし、夫のパジャマのボタン付けもしたし、明日のお弁当の仕度もしたし、ケーキも焼いたし。




というと、実は今日、実年齢よりも10歳も若く見られて、浮かれているからです。

が、浮かれすぎて、掃除機を抱えて階段を駆け上ったら、腰にきちゃいました・・・湿布貼って寝ます(トホホ)。
若い人のお世辞って、ある意味社会福祉で、ある意味罪作りかもね。
by myobento | 2008-05-20 21:52 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧