人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稲荷さん弁当

お稲荷さん弁当_f0005043_9431972.jpg

<金曜日のお弁当>
・いなり寿司・ソーセージのソテー
・きくらげの炒め物・きゅうりとコーンのサラダ
・オクラの塩茹で・高野豆腐と野菜の煮物
・新玉ねぎのかき揚げ・さつまいもの素揚げ
<今日のポイント>
新玉ねぎとしらすのかき揚げは、sashaさんのアドバイスです。新玉ねぎとしらすに塩をして、小麦粉を直接振ってしばらく置くと、自然に水気が出てくるので、それで揚げるといいですよ、と教えていただきました。なるほど、新玉ねぎのかき揚げなのに、しばらく置いてもべちゃっとなりません。甘くておいしかったです。
<今日の・・・>
お稲荷さんを久しぶりに作りました。
が、そこで息絶えてしまって、おかずがめちゃくちゃ。
きゅうりとコーンを和えて色合いをでっち上げ、ソーセージをソテーして突っ込んだあたりに、苦し紛れ感が漂ってます。
by myobento | 2008-06-06 22:47 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧