人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当のおひろめ

お弁当のおひろめ_f0005043_1756952.jpg

<今日のお弁当>
・ちらし寿司・卵焼き・干し柿のくるみ巻き
・ロールポーク(にんにくの芽)・卵焼き
・ほうれんそうとハムのソテー・鶏のつば焼き
・さつまいもとプルーンの甘煮





今日は地域の会でお弁当作りの発表をしました。
そのため、本日は土曜日なのに、見本のお弁当を作っていかなければなりませんでした。
なんですが、昨晩帰ってみればすでにpm8時。スーパーは閉店。冷蔵庫はほぼからっぽ。どうする>私。
常備菜の残りと、常夜鍋(しゃぶしゃぶ用豚ロース、ほうれんそう、えのき)からくすねた材料でなんとかしのいだ、という内容です。それでも、発表を聞いてくださった方からは暖かい言葉をかけていただきました。
by myobento | 2006-02-18 18:14 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧