人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンの肉詰め弁当

ピーマンの肉詰め弁当_f0005043_212925.jpg

<今日のお弁当>
・ピーマンの肉詰め・卵焼き
・黒豆の甘煮・ちぎり揚げ
・ラタトゥユ・ズッキーニのピカタ
・じゃがいものミルク煮
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
詰めてみたら、お弁当に隙間があいちゃった・・・っていうときのお助け料理のひとつ。ズッキーニのピカタ。ズッキーニを5mm厚に輪切りにして、軽く粉をつけてから、卵焼き用の卵にさっとくぐらせて、両面をフライパンで焼きます。味付けは塩コショウ。卵はその後卵焼きにしちゃえばOKです。
<今日の巨大>
ピーマンの肉詰め弁当_f0005043_21322910.jpg
我が家の「白加賀」に実った巨大な梅。ゴルフボールより大きいくらい。4Lサイズかな。こんなのがたくさん収穫できたら梅酒も安泰なんですけど・・・収穫できたのは、2個だけ。
しょうがないので、梅酒に追っかけで入れました。
by myobento | 2008-06-26 21:34 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧