人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンチカツ弁当

メンチカツ弁当_f0005043_205812100.jpg

<今日のお弁当>
・メンチカツ・茎わかめの煮物
・きゅうりとちりめんじゃこの酢の物
・夏野菜の煮物
・ブロッコリーの塩茹で・枝豆
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
珍しく卵焼きのないお弁当です。
メンチカツは、別の日にハンバーグを作ったときに種を少しよけておいて、衣だけつけて冷凍しておきました。中まで火をしっかり通すためには、油がぬるいうちから入れてゆっくり揚げるといいようです。
<今日のニュース>
ニュースを見ていたら、このところ「男性用弁当箱」の売り上げがものすごく上がっているそうです。物価が上がっているので、生活防衛のためにお弁当持参のサラリーマンが増えているのだとか。
ガソリン代、ついに1リットル180円を超えたらしいですね。
by myobento | 2008-07-01 21:08 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧