人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の南蛮漬け弁当

夏野菜の南蛮漬け弁当_f0005043_2149811.jpg

<今日のお弁当>
・夏野菜の南蛮漬け(加茂茄子・ピーマン・パプリカ・かぼちゃ)
・鮭の粕漬け・卵焼き
・大根皮と油揚げのきんぴら
・こんにゃくとごぼうと牛肉の煮物
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
夏の大根は高い!!ので、皮はきんぴら、葉は味噌汁の具にして完食。これもホールフード??
<今日のうれしい>
アマガエル色が大好きな私。
アマガエル色の車とか、靴とか、文房具を見るとなぜか興奮してしまう。今だったら、exciteの編集画面に出てくる「excite&skype無料ダウンロード」の色についついそそられてしまうほど(苦笑)
夏野菜の南蛮漬け弁当_f0005043_21523345.jpg

そんな私に夫が大判のハンカチを買ってくれました。そら豆模様。
お弁当を包んだらちょうどいいかんじ。
お弁当の時間がいっそう待ち遠しい♪
by myobento | 2008-07-22 21:57 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧