人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジキマグロのみりん漬け弁当

カジキマグロのみりん漬け弁当_f0005043_21592913.jpg

<今日のお弁当>
・夏野菜の南蛮漬け
・カジキマグロのみりん漬け
・卵焼き・しいたけのマヨチーズ焼き
・大根皮と油揚げのきんぴら
・ごはん・梅干
<今日の・・・>
あまりに蒸し暑く、どうにもなりません。
娘の部屋のクーラーは耐え切れずにぶっこわれ。ボーナス前に痛い出費となりました。
<今日のお別れ>
黒子ちゃん、職場の友人の息子さんのところにもらわれていきました。名残惜しい様子の娘。
娘「ねぇ、このままうちで飼うわけにはいかないの?」
向こうはお婿さんが待ってるんだよ。
娘「・・・それじゃぁ、しょうがないな。でも、DV夫とかだったらどうする?黒子には選ぶ権利がないんだよ」
(ぐずぐず言って別れを惜しんでいる模様) きっとうまくいって、秋には幼虫が生まれるよ。
娘「あの芋虫みたいなやつ?」
そうそう。
娘「・・・私は飼えそうにないや」
あらら。ということなので、黒子ちゃん、元気でね。
by myobento | 2008-07-23 22:02 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧