隅田川花火大会

去年、地元ながらはじめて経験した隅田川花火大会。
意外なことに川向こうの向島は大して混まないということがわかったので、今回は娘も含めて3人で出かけました。7時前の号砲を聞いてから出かけるとちょうど盛り上がったころに会場に到着できる、というのが地元の強みでしょうか。
向島ではすべての道が通行禁止。
f0005043_22383180.jpg

みんな道路にシートを敷いて見物中。下町の人は親切で「そこよりも、もうちょっと右に敷いたほうがよく見えるよ」などとアドバイスしてくれます。おかげさまで今年もベストポジションからゆっくり見物できました。(電線が入っちゃうのは、ご愛嬌。)
f0005043_2236194.jpg

をを~、すごいすごい。
こちらは伝統的な大玉ですね。
f0005043_22392320.jpg

コンクールが始まると、ひとつ終わるごとに、周囲から盛んに拍手と口笛が。
とってもフレンドリーな雰囲気の花火大会でした。
[PR]
by myobento | 2008-07-26 22:39 | 散歩

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

画像一覧