人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビフカツ弁当

ビフカツ弁当_f0005043_10362294.jpg

<昨日のお弁当>
・ビフカツ・卵焼き
・じゃがいものミルク煮
・ラタトゥユ・枝豆ちぎり揚げ
・アスパラとベーコンのソテー
・ごはん・梅干し
<昨日のポイント>
先日揚げてから冷凍しておいた「仔牛のカツレツ」のSサイズが本日のメイン。くたびれかけた週の後半、こういうおかずが冷凍庫から発掘(!)されるとうれしい。
<今日の・・・>
昨日のお弁当で力尽きました。
最近、このパターンが多いなぁ。今日は、じゃがいものミルク煮からのリメークのポテトサラダとベーコン入りオムレツだけタッパーに詰めて、あとは職場近所のパン屋さんでプレーンなパンでも買ってパン食のお弁当となる予定。
<今日の洗濯問題>
だいたい、週末のこの疲れは、全自動洗濯機との戦いに疲れ果てたから、なのですよ。
8年目に入った私の全自動洗濯機。メーカー名は白もの家電では老舗のSですが。
合成洗剤ではなく粉石けん(といっても液状の)を愛用しているせいでしょうね。洗濯槽クリーナーを月1回使い、洗濯後は蓋をあけて乾燥させ、換気扇をまわし、週1回は酸素系漂白剤で漂白してるんですが・・・それでも黒かびがなくならない。
っていうか、クリーナーをかけた直後(もちろん、クリーナーのあと一回空回しをしている)の洗濯物にこびりつく黒かびの量がはんぱじゃないのです。
頭にきて、洗濯槽クリーナーを3回連続で投入してやったら(環境に悪いなぁ)・・・さらに!!大量の黒かびが出たんですよ。

・・・もういやだ、こんな生活・・・

分解掃除しても、1年で元の木阿弥だしなぁ。やっぱり二槽式にもどるしか、ない?
熟慮の夏となりそうです。
by myobento | 2008-08-01 10:46 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧