人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の整理弁当

冷蔵庫の整理弁当_f0005043_2145873.jpg

<今日のお弁当>
・塩鮭・卵焼き
・夏野菜の煮物
・黒豆の甘煮・手綱こんにゃく
・枝豆・きゅうりの浅漬け
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
9月の新学期を前に冷蔵庫の整理をすることに。これで、冷蔵庫はからっぽになりました。
<今日のおろしたて>
全自動洗濯機の黒かびにしびれをきらし、ついに昔懐かしい二槽式を購入しました。穴なし全自動にもそそられたのですが、粉石けんの場合、やっぱり全自動洗濯機ではきれいにならないんですよ・・・
娘「へぇ、これが二槽式!どうやって洗うの?」
昭和時代を思い出しつつ説明する私
娘「えー、複雑だねぇ。紙に書いて壁にはってくれないとわからないよ・・・」
本当に紙に書いて壁に貼りました。
娘「いやぁ、これは『洗った!』っていう満足感があるね。でも、たいへん」
そうそう。それでみんな全自動になっちゃったんだよ。ま、がんばってみましょう。
by myobento | 2008-08-27 21:50 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧