人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏のさっぱり煮弁当

鶏のさっぱり煮弁当_f0005043_933190.jpg

<今日のお弁当>
・鶏のさっぱり煮・卵焼き
・パプリカの焼き浸し・枝豆
・カボチャのサラダ
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
いつまでも蒸し暑いので、嫌気がさしていましたが、今朝は久しぶりにからっとした空気ですね。昼間は30度に達しそうですが、朝晩がすごしやすくなると秋を実感します。
かぼちゃのサラダは、蒸したカボチャをスライスし、ゆでたインゲンと自家製カッテージチーズといっしょにフレンチドレッシングで和えて作りました。
<昨日のおやつ>
鶏のさっぱり煮弁当_f0005043_975344.jpg
あまりの蒸し暑さと忙しさでぐったりして機嫌が悪くなっている私に娘が、「はい、これ」と買ってくれたのが、こちら。
やったぁ!白熊。しかも100円じゃなくて高いほうの(笑)白熊!!これ、食べてみたかったんだよね~。
大喜びする私に、「白熊で機嫌を直す母親、っていうのもどうなんだろうね。まぁ、お手軽で助かるけど」と娘。
by myobento | 2008-09-08 09:10 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧