人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、5連休だ。

台風13号、既に被害が広がっているようですね。お見舞い申し上げます。

東京もいつ降りだしてもおかしくない空模様ではありますが、実は私、遅い夏休みをとったので、今日から火曜日まで5連休なのです。
さて、何をしましょうか。ぼーっとしていたらあれよあれよという間に過ぎてしまいそうなので、やりたいことを(実現性はさておいて)書いてみようっと。

・「おくりびと」を観にいく
 →実は、もっくんのことはかなり好きです。
・山登りをする
 →台風13号の進路が気になります。
・温泉に入る♪
 →やっぱり、連休といえば温泉よね。
・体重を宴会前にもどす(爆)
 →先週、宴会が2回重なって一気に1.5キロも増えてしまいました(@@) この5日で元に戻したい。これは切実な願いです。
・エステに行く♪
 →書くだけなら、自由なんで(苦笑)
・ピアノの練習をする
 →って、10年ぶりに?
・この冬の編み物を選んで、ゲージをとる
 →って、去年の編みかけはどうするのかな?
・凝ったお菓子を作る
 →体重を戻す、というテーマに完全に逆行しまくり。
・冷蔵庫の掃除
 →中に入っているものを消費して、中をアルコールで拭きあげたい。
・家中の蛍光灯の傘を掃除
 →夏の間は虫がトラップされるんで、汚れやすいんですよね
・風呂のカビとり
 →毎日気をつけていても、夏の間はどうしても・・・
・ワンコのシャンプー
 →寒くなる前に2度シャンプーしようと思うと、この機会にしないとまずいわよね。でも台風13号がねぇ。
・夏のタオルケットや綿毛布の洗濯
 →だから、台風13号がねぇ。
・手紙を書く
 →普段メールばっかりですが。


なんだか、「できない理由」を台風13号に押し付けようとしているような。
どれだけ5日間で実現できるでしょう。まずは・・・台風が来る前にワンコの散歩にでも行ってきます。
by myobento | 2008-09-19 08:36

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧