人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋&芋弁当

芋&芋弁当_f0005043_2120478.jpg

<今日のお弁当>
・鮭とインゲンの焼き漬け・卵焼き
・きゅうりちくわ・れんこんの南蛮漬け
・スイートポテト・ポテトグラタン
・菜飯
<今日のポイント>
先週散歩に出たときに購入した、入谷「太田ハム」の手作りベーコン。桜チップのスモークの味がしっかり香る本格的な味です。これで100g300円はお値打ち。
まずはベーコンエッグで楽しんで、その後、ポテトのリヨネーズに。残ったリヨネーズにミルクを足して、お弁当用のグラタンにアレンジしました。
<今日の会話>
仕事でぎりぎりの私と、受験でぎりぎりの娘。
二人の楽しみは夕食時のキレぎみの会話。
娘「受験が終わったら、『相棒』と『ごくせん』のDVDをツタヤで借りて、ノンストップで観てやる!」
私「この仕事が終わったら、5日連続で休暇とって温泉に逃亡してやる!」
娘「受験が終わったら、イナムラのチョコレートケーキを思いっきり食べたい!」
私「この仕事が終わったら、うさぎやのどらやきを思いっきり食べたい!」
私&娘「あー、これを早く終わらせて、みっちーのコンサートで思いっきりはじけてやるぅ!!」

夫はただひたすら「触らぬ神に祟りなし」という風情で傍観してます(苦笑)
by myobento | 2008-10-07 21:34 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧