人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんやわんや弁当

てんやわんや弁当_f0005043_8461294.jpg

<昨日のお弁当>
・吉野鶏とブロッコリーの酢の物・卵焼き
・魚肉ソーセージ(らでぃっしゅぼーやの試供品)
・ゆず大根・ごぼうと鶏皮の味噌煮
・焼きしょうがの佃煮
・ごはん・鮭フレーク(生協からプレゼント)
<今日のポイント>
なんだかひっちゃかめっちゃかな忙しさ。このお弁当を食べたのは昨夜8時過ぎでした(;;)
残っていた鶏胸肉1枚は、皮と身に分けて、皮はごぼうと味噌煮にしておきました。身はそぎぎりにして片栗粉をまぶして吉野鶏に。作った吉野鶏、2/3は煮物に入れて、残りの1/3は三杯酢に漬けておいてゆでブロッコリーと和えてみました。
今日もいつごろ晩御飯を食べられるか不明ですが、とりあえず、行ってきまーす!!

※コメントお返事遅れててすみません。
by myobento | 2008-10-22 08:51 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧