人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の味噌漬け弁当

豚の味噌漬け弁当_f0005043_1452881.jpg

<今日のお弁当>
・豚の味噌漬け・ネギ入り卵焼き
・ナスと甘唐辛子の味噌炒め
・マカロニとかぼちゃのサラダ
・茎わかめの煮物・人参グラッセ
・奈良漬・ごはん・梅干し
<今日のポイント>
家の無線LANが異常に調子が悪く、携帯からの画像&投稿です。
マカロニサラダなんて珍しいでしょう。かぼちゃサラダにしようと思ったのですが、かぼちゃの量が足りず、嵩を増やそうとマカロニを投入したのでした。
<今日の会話>
職場でのランチにて。古い同僚はみんな知っているんですが、私は未だふつうのカップラーメンを食べたことがないんです。
特に主義とか宗教(!?)とかではないんですが、なーんか食べる機会がないんですよね。
それを知った新人さん(スキンヘッド)に、
「俺だったら、まじで餓死しますよ。いったい何食べてるんすか?」
と驚かれました。彼に
「死ぬまでに一回食べておくとしたら、どのカップラーメン?」
と聞いたら
「やっぱ、基本は日清のカップ◎ードル、っすかねぇ。あ、しょうゆ味がお勧め、っす」
と言われました。

そっか。では、大地震対策用に3つ買ってみようかな。(家族に1つずつ)
by myobento | 2008-10-29 19:17 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧