人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

冬支度_f0005043_19592346.jpg

<今日のおやつ>
週末はいつも長い行列ができている上野桜木町のケーキ屋さん「パティシエ イナムラショウゾウ」。
散歩で前を通ったら、今朝は行列ができていません。「そういえば、先週の誕生日、残業につぐ残業でケーキなんて食べてなかったわねぇ・・・」とぼやいたら、夫が買ってくれました。ラッキー♪
写真はアプリコットのタルト。他に季節のくるみとマロンのケーキと、洋ナシのムースを買って家族で取替えっこしながら頂きました。
<今日の家事>
月曜日、火曜日あたりまでまだ半そでにカーデガンでちょうど良いくらいの陽気だったのに、木曜日から急に冷え込みました。まだ冬服を出していなかったので、あわてふためきました。
今朝はさらに冷え込み、気の早い木枯らし一号まで吹いた東京地方。
朝から冬服を風干ししてナフタリンを抜き、午後は夏の外出服のうち洗濯がまだだったものを手洗いして干しました。その間に、洋服ケースをしまっている押入れの中も掃除機をかけて、っと。これでようやく衣替えとなりました。
ついでにこたつ布団も盛大に干し、ストーブも出しましたよ。ぎりぎりセーフで冬支度が済みました。ほっ。
by myobento | 2008-11-01 20:12 | グルメ

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧