人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えのきロール弁当

えのきロール弁当_f0005043_2127278.jpg

<今日のお弁当>
・えのきのポークロール・ゆで卵
・かんたん辣白菜(ラーパーツァイ)
・ごぼうの煮物・うずら豆の甘煮
・蒸しバターかぼちゃ・ゆでブロッコリー
・ごはん・梅干
<今日のポイント>
電子レンジがない我が家。
蒸し器を出すのはちょっと面倒なのです。昨日しゅうまいを蒸すわきでかぼちゃをいっしょに蒸して、バターを落としておきました。
「かんたん辣白菜」はしょうがと小口切りにした唐辛子をごま油で炒め、そこに白菜の芯の部分を縦に細切りしたものを入れて炒め、酢・砂糖・塩で味付けしたものです。
<今日の一息>
明日締め切りの書類が一日前に出来上がり、ほっとしました~。夕方久しぶりにお仕事用のパソコンのデスクトップとブックマークの整理をしましたよ。こんなところから、年末の大掃除(^^;)
by myobento | 2008-12-02 21:35 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧