人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会週間を控えて

今朝は雨音と寒さで目が覚めました。
昨日まで暖かかったので、年の瀬という実感が出ませんでしたけど、こう冷え込むと「いよいよ」という気がしてきますね。

さて、私は明日から職場などなどで忘年会の日々が始まります。娘のほうは冬期講習。
そういうわけで、一週間のおかずの準備。
忘年会週間を控えて_f0005043_2223331.jpg

まずはほうれん草や大根葉など青菜を茹でて冷蔵庫へ。
それから牛すねを圧力鍋で煮込んでビーフシチュー、それから牛蒡と炊き合わせに。ビーフシチューのときに面取りをして残ったじゃがいもや人参のくずは、ほうれん草やソーセージなどとあわせてキッシュにしました。
キッシュを取り出したオーブンに、代わりにミートローフを突っ込み、その間にゆず大根など漬物を3種類漬け込んで、その間に洗濯も済ませました。
ダウンコートを着て洗濯物を干していたら、オリオン座がきれいに輝いてましたョ。
忘年会週間を控えて_f0005043_2222498.jpg

キッシュは娘が塾に持っていく軽食用です。これで今週もなんとか乗り切りましょう。
by myobento | 2008-12-14 22:37 | 料理

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧