人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒チキン弁当

山椒チキン弁当_f0005043_203011.jpg

<今日のお弁当>
・山椒風味のフライドチキン
・卵焼き・うずら豆の甘煮
・ミートローフ・フライドポテト
・カボチャの甘煮・茹でブロッコリー
・しゃくし菜の漬物・ゆず大根
・ごはん
<今日のポイント>
山椒チキン弁当_f0005043_2034119.jpg「しゃくし菜」は秩父名産の菜っ葉です。
友達が秩父から背負ってきてくれました。
「ちゃんとブログに写真アップしてね」と言われたので、アップしました♪
半分は中華風の炒め物にして、残り半分は昆布・ゆずの皮と漬物にしました。しょりしょりしてなかなかおいしかったです。ごちそうさまでした~。

<今日の計算>
通勤途中で、ふと計算してみました。
550円の定食を食べずに、150円の材料費のお弁当を持っていき、一回につき400円節約できるとして。
1年間にお弁当を作るのは約250日だから、一人当たり10万円の節約になります。家族3人分だったら、30万円です。ををっ。
by myobento | 2008-12-17 20:45 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧