人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台温泉へ

東北好きの私。
なので、東北から出張依頼が来ると、つい顔がほころんでしまいます。今回の行き先は花巻。
東京を出たときは20度でしたが、花巻は朝28センチも雪が降ったのだとか。
台温泉へ_f0005043_2053934.jpg

白鳥が田んぼに出て、餌をついばんでます。
何を食べているのでしょう。
飛んでいる姿は、白鳥なんですが、泥水に顔を突っ込んでいる姿は、灰色鳥・・・かなw

宿は花巻にとってもよかったのですが、土地の方に薦められて、少し奥まったところにある台温泉というところに宿をとりました。古くからの温泉らしい、ひなびた感じの湯宿です。
台温泉へ_f0005043_212310.jpg

宿の前では、96度の源泉を溜めて温泉卵を作っているところ。
お食事は心がこもった海の幸と山の幸。
宿の蛇口から出てくるお湯は、洗面所も含めてすべて源泉。
窓の外は雪。
あぁ、やっぱり来てよかったなぁ。
by myobento | 2010-03-06 20:15 | 旅行

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧