人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後は掃除かな

この2カ月、毎日曜日の朝は「さわやかストレッチ教室」に通ってます。
こういうときだから、集まりが悪いかと思ったら、かえって集まりがいい。みんな家でニュースを見ているのが耐えがたいんだな、と思う。
小学生のころから、身体が固いことはクラスの誰にも負けない自信がある(って、そんなことで勝ってどうする>ぢぶん)私です。お教室では、私は最若手の一人なのに、やっぱり身体の固さは後ろから数番目くらい。
でも2カ月がんばったら、30年ぶりに閉脚前屈で指先が床につくようになりました!いちおう、手のひらが床につくのが目標です。(低い目標だ・・・)

というわけで、本日のお昼ごはん。
午後は掃除かな_f0005043_14402556.jpg

自家製の豚バラチャーシュー入りの味噌ラーメンです。
水が貴重なので、ややつけ麺風になっちゃいました。

おなかが一杯になったら眠くなりました。が、午後はがんばって掃除しようっと。ここのところ、心ここにあらず状態で、家がなんとなく薄汚れてしまいました。
by myobento | 2011-03-27 14:41 | 料理

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧