人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万惣のフルーツポンチ

東京のフルーツパーラーというと、銀座の千疋屋、新宿タカノ、渋谷の西村を挙げる方が多いかと思います。たしかに、その3軒もとてもおいしいのですが、個人的にひいきにしているのは、神田須田町の万惣です。
神田は旧い東京の繁華街の中心ですが、最近は機会がないと行かない町になってしまい、万惣から足が遠のいていました。
なのですが、最近、銀座の松阪屋のB1に入っているのを発見。うれしくなってしまいました。

本店の万惣は、(私はいただいたことはないのですが)ホットケーキが名物のようです。
せっかくのフルーツ店なので、私はフルーツのおいしさそのものを味わいたいと思い、いつもフルーツポンチをいただきます。
今日のフルーツポンチの中身は、スイカ・パパイヤ・イチゴ・キウィ・グレープフルーツ・ブラッドオレンジ・バナナでした。とってもおいしくいただきました。



今日は、義母を招待して、近所のお花見のあと、天ぷらでランチ、ということになりました。少し早めの母の日です。
月見寺は、今、白雲木が見ごろ。エゴの仲間でしょうか。良い香りです。
万惣のフルーツポンチ_f0005043_216474.jpg

今日は天ぷらをカウンターでいただくことができ、大満足な一日でした。
特に、琵琶湖の鮎と江戸前の穴子がおいしかったです (^^)v
by myobento | 2006-05-03 21:18 | グルメ

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧