人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメ横~コリアンタウン~不忍池

久しぶりの晴れ間。
御徒町周辺の商店街をはしごすることにしました。御徒町駅からすぐそこに広がるのは、アメ横(アメ屋横丁)です。
アメ横~コリアンタウン~不忍池_f0005043_1932524.jpg

マグロやお菓子の叩き売りで有名ですが、乾物やアジア食材が充実していることでも知られています。店先に近づくと、不思議な袋が並んでいます・・・
アメ横~コリアンタウン~不忍池_f0005043_19323664.jpg

シナモンパウダー500円、寒天パウダー700円、まではいいですが。
スッポン粉末3000円、アガリスクパウダー7000円、だんだんすごくなってきた。
まむし粉末3000円、黒あり粉末6000円・・・なんでも粉末にしちゃうんですね・・・
マカは(品質によって)400g3600円~6500円のようです。がんばりたいお父さん、いかがでしょうか?
私はおとなしく、かつをぶしの伊勢音にて、亀節1本1700円也を購入しました。
次にJRの高架下をくぐって向かったのは、上野コリアンタウン!
アメ横~コリアンタウン~不忍池_f0005043_19392126.jpg

焼肉や冷麺の店が立ち並ぶ間に、小さな肉屋やキムチ屋、おそうざい屋さんがお店を開いています。肉屋さんのショーケースも普通のお肉やさんとは違います。豚足、テールのほか、センマイやハチスなど珍しい食材が並んでいます。私はとあるキムチ&おそうざいの店に入り、きゅうりキムチ・カクテキ、それから野菜チヂミを購入しました。
そこから、Uターンして、上野中央通りを上野方向へ。
ここには、私がこの世で一番好きなどら焼きの店、「うさぎや」があるのです。どら焼きを包んでもらって、不忍池へ。
あ、残念・・・ちょっと睡蓮にはまだ早かった・・・青々とした睡蓮の葉は広がりますが、花はまだでした。来月もう一度チャレンジしようっと。
by myobento | 2006-06-17 19:56 | 散歩

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧