人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東照宮のぼたん園

今年は誰も病気せず、穏やかなお正月です。
恒例の上野東照宮のぼたん園へ、寒牡丹を見に行きました。

東照宮のぼたん園_f0005043_18564740.jpg
この時期、花を見ると、ほっとしますよね。
一昨年は、雪の中で牡丹を見たのでした。



東照宮のぼたん園_f0005043_1859097.jpg
こんな風に雪除けのための藁帽子がかぶせてあります。
冬の2ヶ月の公開のために、1年間丹精を込めて牡丹を育てているんですね。


このあと、私は初湯ということで、上野公園裏にある天然温泉「鴎外の湯」で一風呂。
ゆっくりつかりたかったのですが、お正月ということで宿泊客が多く、芋洗い状態になりそうだったので、早々に退散。ちょっと残念でした。
by myobento | 2007-01-02 19:00 | 散歩

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧