人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖のカレームニエル弁当

鯖のカレームニエル弁当_f0005043_20371315.jpg

<今日のお弁当>
・鯖のカレームニエル
・卵焼き
・煮しめ(鶏だんご・ごぼう・こんにゃく)
・花豆の甘煮
・白瓜の三五八漬け
・きゅうりと蕪の酢の物
・ごはん・ひじきふりかけ

<今日のポイント>
鯖が安かったんですよ。三枚におろして、2枚はしめ鯖に。1枚は塩焼きに。残る1枚をカレームニエルにしました。ネパール風カレーを鯖の表面に塗って粉をはたいてソテーしました。冷めてもおいしいですよ。
今日のお弁当は、なんとお台場のビッグサイトでいただきました。お箸を忘れて、コンビニでもらいました(苦笑)

<今日の(@@) >
今日、社会保険事務所の前をとおったら、お年寄りの長蛇の列・・・
年金救済(?)法案が通りましたけど、何回も社保庁に出向いてこの列を待ち、さらに木で鼻をくくるような職員に対して説明をすることができる健康と体力を維持し続ける自信が、私はないです。
ほんと、入院している人とか、どうしろっていうのかしらねぇ。
by myobento | 2007-05-31 20:43 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧