人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキネのしゅうまい弁当

セキネのしゅうまい弁当_f0005043_20444269.jpg

<今日のお弁当>
・揚げシュウマイ
・卵焼き
・けんちん焼き
・花豆の甘煮
・人参とブロッコリーの塩茹で
・プチトマト
・自家製レタス
・ごはん・ひじきふりかけ

<今日のポイント>
実は、昨日もちょこっと温泉に遊びに行ったのです。といっても板橋ですが。
志村坂上にちょっとすてきな温泉施設ができた、といううわさを聞いて。でかけてきたのは、前野原「さやの湯処」。日曜日の午後だったため、やはり混雑してましたが、いわゆる健康ランドとは違い、落ち着いたたたずまいのところでした。
セキネのしゅうまい弁当_f0005043_20502565.jpgセキネのしゅうまい弁当_f0005043_2050384.jpg


帰りは赤羽までバスで出て、駅前の「一番街商店街」にて、名物の「セキネのしゅうまい」を購入。昨夜は蒸していただいて、残りは揚げてお弁当にいれました。
出来立てもおいしい。冷めてもおいしい♪



セキネは浅草でちょっと有名な、おいしい肉まんとしゅうまいのお店です。
唯一の支店が赤羽にあることを発見。
セキネのしゅうまい弁当_f0005043_19541112.jpg
なかなかレトロな店構え。
こんなに立派なのに、おいているのはひたすら肉まんとしゅうまい。イートインもなく昔風でしょ。しゅうまいは普通サイズが10個420円です。


セキネのしゅうまい弁当_f0005043_19564585.jpg
やっぱり蒸篭で蒸していただくのがいちばんおいしい♪
と私は思うんです。
by myobento | 2007-06-04 20:47 | 弁当

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧